2012-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット83、お疲れ様でした

コミックマーケット83、お疲れ様でした。 明日は3日目がありますが。1日目に私どもの生ケ物同盟のサークルスペースに足を運んでいただいた方はありがとうございました。 生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 今回はコミティアから時間がなく、新刊を発行出…

コミックマーケット83、お品書き

告知が大変遅くなって申し訳ありません。 代表の瀬田川です。 コミックマーケット83についてお知らせします。 新刊は残念ながらございません。 コミティアからの短い期間でしたので、原稿が集まりせんでした。 なので、コミティア102で頒布した『なまけ…

次回のリレー小説及び三題噺について

どうも、代表の瀬田川です。 いよいよ冬コミが近づいてまいりましたね。つまり、年の瀬ですねぇ。 楽しみと不安が半分半分といったところでしょうか。 生ケ物同盟も一日目のQ−35で参加するわけですが、その内容についてはもう少しお待ちください。 本日は…

COMITIA102、お疲れ様でした

COMITIA102に参加された皆さん、お疲れ様でした。生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 まずは、先日コミティアにおいて、私どものサークルに足を運んでいただいた方は本当にありがとうございました。 今回の無料配布したフリーペーパーについて少し…

COMITIA102のお品書き

生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 遅くなりましたが、11月18日のCOMITIA102発行予定の『なまけもののお茶会4』について告知させていただきます。 『なまけもののお茶会4』 生ケ物同盟が発行するオリジナル短編中編集第五弾。 リレー小説 「SF」をテー…

秋も深まる今日この頃

こんにちは。齋藤栄次郎です。最近だいぶ寒くなってきて冬の足音がだんだんと近づいてきておりますね。ここのところ仕事が忙しくてなかなか生ケ物同盟の活動ができないでいました。昨日の晩、今回のコミティアで発刊するリレー小説が完成しました。お題小説…

コミックマーケット83、当選

皆さん、お久しぶりです。 代表の瀬田川です。 いよいよコミティア102が近づいてきましたね。 本日、ティアズマガジンも発売されました。 「生ケ物同盟」もM06bに掲載されております。 どうぞご覧くださいませ。 発表が少し遅くなりましたが、コミッ…

COMITIA102の参加予定について

皆さん、お久しぶりです。 代表の瀬田川史人です。 11月18日(日)に東京ビックサイトの西館を使って行われるCOMITIA102におけるサークルスペースが決まったので、ご報告します。「生ケ物同盟」 M06bにて参加します。 発行を見合わせていた『なまけ…

今後の即売会イベント参加について

こんにちは。齋藤栄次郎です。昨日開催いたしました生ケ物同盟の会合にて、今後のイベント参加についての動向が決定しましたので報告致します。【今後の即売会イベント参加について】これまで私どものサークルは、文学フリーマーケットを主軸として活動して…

重要なお知らせ

生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 ここで残念なお知らせがあります。第十五回文学フリマに申し込み中と掲載しましたが、文学フリマ事務局に正式受理が為されていませんでした。今回申し込み方式が若干変化したこともあるとは思いますが、原因は今となっては…

今後の参加予定

皆さん、お久しぶりです。 生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 現在、申し込み中のイベントは、・第十五回文学フリマ(11月18日・東京流通センター) ・コミックマーケット83(12月29日配置予定・東京国際展示場)になります。 当落結果などについては、ま…

コミックマーケット82、お疲れ様でした

夏コミに参加された皆さん、お疲れ様でした。 生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 まずは、コミックマーケットにおいて私どものサークルに足を運んでいただいた方は本当にありがとうございました。 三日目ぬ−04aにて、コミケ初参加させていただきまして色々…

コミックマーケット82、告知

どうも、生ケ物同盟の代表の瀬田川史人です。 遅くなりましたが、コミックマーケット82についての告知をさせていただきます。 配置は、8月12日(日)三日目の西館ぬ−04aになります。 当日ブースにおいて、新刊『なまけもののお茶会3.5』を頒布します…

夏本番!

こんにちは。栄次郎です。8月に入り、いよいよ夏本番になって来ましたね。蝉の鳴き声があちらこちらから聞こえてきます。昨日の昼、愛車のデミオを洗車したのですが、少し外にいただけで汗だくになってしまいました(´・ω・`)ここ最近十分に洗車できていなか…

今日から7月!

こんにちは。栄次郎です。最近、涼しい日々が続いていますね。なんだか7月の天気とは思えない気候です。気分がモヤモヤなので、HPのデザインを変更してみました!どう?ポップで可愛らしいでしょ?また、気分だけでも真夏になろうと、サイパンのマニャガハ…

直筆原稿

こんばんは。栄次郎です。今日は朝、すごい雨が降ってたのに、日中は雨が上がって比較的過ごしやすい天候でしたね。ついこの前6月に入ったと思っていたら、いつの間にか6月も後半に…。時が立つのは実に早いものです。夏コミ向けての小説も早く描き上げなけ…

運命の出会い

こんばんは、齋藤栄次郎です。今日は梅雨晴れの天気でとても暑かったですね。日中地元のショッピングモールをぶらついていたのですが、もう真夏のような陽気でした(^_^;)先日、市内をドライブしていると偶然、動物病院の前を通りかかり、その窓に「子猫上げ…

こんばんは。齋藤栄次郎です。最近仕事が忙しく、毎日へとへとです( >Д<;)なかなか本も読めず、執筆活動も滞っています(´・ω・`)今、2本ほど小説を並行して書いているのですが、どちらも自分の体験談が元になって書き始めたものです。当初、零から物語を…

夏コミ、当選

皆さま、お久しぶりです。 もうすぐ第十四回文学フリマから1ヶ月が経とうとしていますね。早いものです。 告知させていただきます。 コミックマーケット82に「生ケ物同盟」で当選致しました! 配置は、「三日目 西地区 ぬ−04a」になります。 何か新作を…

図書館とカフェ

こんばんは。生ケ物同盟新入部員の栄次郎です。今日は、地元の図書館に行って、本を漁っておりました。僕の大好きな村上春樹の作品も置いてあって、思わず読みふけってしまいそうでした(笑)図書館って読書するには最適の場所ですよね。静かで何者にも邪魔…

初めての♪文学フリマ♪

はじめまして、生ケ物同盟 新入部員の齋藤栄次郎と申します。今回の文学フリマから、生ケ物同盟の正式加盟員として参加させて頂きます。前回の文学フリマでは、「なまけもののお茶会2」に簡単なエッセイを寄稿する形での参加となりました。もともと読書が好…

第十四回文学フリマ、終了

第十四回文学フリマに参加された皆様、お疲れ様でした。生ケ物同盟代表を務めている瀬田川史人です。 今回は今まで以上に多くの方に生ケ物同盟のスペースへ足を運んでいただきました。 そして、『なまけもののお茶会3』を購入いただいた方、及び無料配布冊…

なまけもののお茶会3 お品書き

リレー小説 ・祭の日に黄金の風は吹くか ニコル・タナーはダンジョンにもぐって回復アイテムなどを販売する行商人である。 現在ニコルは非国家群と呼ばれ広大な土地に村が点在するだけの未だ発展途上にある場所、ゴルゴナにいた。 商売を行おうと訪れた村で…

リレー小説論

生ケ物同盟代表、瀬田川史人です。 今回も『なまけもののお茶会3』を無事発行することが出来ました。 その中にメンバー全員によって書かれたリレー小説「祭の日に黄金の風は吹くか」が掲載されています。 せっかくの機会ですので、リレー小説について裏話を…

第十四回文学フリマ参加について

久しぶりの更新になります。簡単に告知を。第十四回文学フリマに「生ケ物同盟」で参加します。 場所は「C−17」になります。内容など詳しい内容についてはまた後ほど正式な告知をさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。http://bunfree.net/