2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館とカフェ

こんばんは。生ケ物同盟新入部員の栄次郎です。今日は、地元の図書館に行って、本を漁っておりました。僕の大好きな村上春樹の作品も置いてあって、思わず読みふけってしまいそうでした(笑)図書館って読書するには最適の場所ですよね。静かで何者にも邪魔…

初めての♪文学フリマ♪

はじめまして、生ケ物同盟 新入部員の齋藤栄次郎と申します。今回の文学フリマから、生ケ物同盟の正式加盟員として参加させて頂きます。前回の文学フリマでは、「なまけもののお茶会2」に簡単なエッセイを寄稿する形での参加となりました。もともと読書が好…

第十四回文学フリマ、終了

第十四回文学フリマに参加された皆様、お疲れ様でした。生ケ物同盟代表を務めている瀬田川史人です。 今回は今まで以上に多くの方に生ケ物同盟のスペースへ足を運んでいただきました。 そして、『なまけもののお茶会3』を購入いただいた方、及び無料配布冊…

なまけもののお茶会3 お品書き

リレー小説 ・祭の日に黄金の風は吹くか ニコル・タナーはダンジョンにもぐって回復アイテムなどを販売する行商人である。 現在ニコルは非国家群と呼ばれ広大な土地に村が点在するだけの未だ発展途上にある場所、ゴルゴナにいた。 商売を行おうと訪れた村で…

リレー小説論

生ケ物同盟代表、瀬田川史人です。 今回も『なまけもののお茶会3』を無事発行することが出来ました。 その中にメンバー全員によって書かれたリレー小説「祭の日に黄金の風は吹くか」が掲載されています。 せっかくの機会ですので、リレー小説について裏話を…