グルコミ7のご報告ならびに御礼 & 新刊委託のお知らせ

みなさまこんばんは。
生ケ物同盟代表のあさゆきに代わりまして、新刊制作者の鳥山よりご挨拶申し上げます。

去る6月12日(日)のグルメコミックコンベンション7にご参加された皆様、お疲れ様でした。そして生ケ物同盟のブースまでご足労を賜りました皆様、誠にありがとうございました。この場をお借りして深く御礼申し上げます。当日は一足早い夏を思わせる暑さに見舞われましたが会場は大盛況、私どものブースにも数多くの方が足を止めてくださいました。

今回の新刊「ながれ星レストラン〜夜を行く食堂車 最後の輝き〜」は、わたくし鳥山が初めて寝台特急 北斗星に乗車し感銘を受けてからというもの、数年来のライフワークとしてきた夜汽車旅の思い出をカタチに残すべく、生ケ物同盟メンバーの協力を得て制作したものです。

極めて個人的な動機に基づく言うなれば正真正銘の『個人誌』であると同時に、莫大な取材コストに比して実用性皆無(紹介対象の大半が鬼籍入り)の史上稀にみる“使えないガイドブック”に仕上がりましたが、予想に反して多くの方々に興味を持っていただけたのは嬉しい誤算でした。
本誌が数多ある寝台列車をテーマにした創作物の末席を汚す存在であれたなら、これに勝る喜びはありません。


そしてご好評を賜りました「ながれ星レストラン〜夜を行く食堂車 最後の輝き〜」を、このたびCOMIC ZIN様にてお取り扱いいただく運びとなりました。生ケ物同盟としては初の委託販売となります(表記は個人誌ブランド名:エトワール・ノワール名義)。
【新刊委託のお知らせ】

COMIC ZIN様 通販サイト 商品詳細ページ:http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=28704
想像以上の売れ行きで当日は早々に完売してしまった本誌、完売後にお見えになられた方からも再販・委託のご要望を多く頂戴しました。今回の委託販売がより多くの皆様にお手に取っていただく機会となれば幸甚です。すでに通販サイトのほか新宿店、秋葉原店での店頭取り扱いも開始されております(本記事の掲載時点)。

また次なるイベント参加につきましても順次お知らせしてまいりますので、新刊ともども引き続き生ケ物同盟をよろしくお願いいたします。