2013-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット85のお品書き

皆さん、お久しぶりです。 コミックマーケット85まで一週間切りましたね。 ようやく、今回のお品書きを発表できるようになりましたので、代表より発表させていただきます。 ……代表は情けないことに原稿を落としてしまったのですけど。 サークル:生ケ物同盟 …

進行中の企画について

冬コミも着実に近づいてきていますね。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? 私、瀬田川のいる京都では一気に寒くなり、だいぶ葉も色づいてきました。 今回は我々生ケ物同盟で現在進行中の企画について、紹介したいと思います。①リレー小説「ホラー」 以前…

コミックマーケット85の当落について

皆様、お久しぶりです。代表の瀬田川です。 夏コミ以来、更新が滞り、申し訳ありません。 昨日、コミックマーケット85の当落が発表されました。 我が生ケ物同盟は、 「三日目の西り−18b」に配置されました。 今回も無事に冬コミに参加することが出来、あ…

コミックマーケット84、お疲れ様でした

コミックマーケット84に参加された皆様、お疲れ様でした。 今年は特に暑い3日間となりましたね。当サークルでも、会場内部の異常な湿度により、開いて展示していた新刊の表紙が反りました。 更新が遅くなりました。生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 今回…

コミックマーケット84のお品書き

お久しぶりです。 代表の瀬田川です。 遅くなりましたが、コミックマーケット84の出店情報についてお知らせします。先日無事入稿が完了しまして、何の問題もなければ、夏コミ当日に新刊が出ます。 お待ち頂いていた方は大変お待たせ致しました。 日曜日フ−…

こんにちは。久しぶりの栄次郎です。ここのところ、HPの更新が全くできない状態にありました。 前の記事に代表が記載しているよう、我々「生ケ物同盟」は夏のコミックマーケットに当選することができました。次回のイベント参加は11月の文学フリマになるとい…

コミックマーケット84、当選!

皆様、お久しぶりです。 どうも、瀬田川です。 ついに夏コミの当落が発表されましたね。 私どものサークルも申し込んでおりましたが、この度当選致しました。サークルスペースは、「日曜日 東フ−11b」になります。 三回連続で当選とは、非常に幸運である…

新企画、始動

GWももう終わりですね。皆さんはどのように過ごしたでしょうか?生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 先日の超文学フリマを受けて、生ケ物同盟も次の企画をスタートさせました。 新刊を発行できなかった状態でしたが、先を見据えてのことです。 1、第五回リ…

超文学フリマ in ニコニコ超会議2、お疲れ様でした

超文学フリマに参加された方、及びニコニコ超会議2に参加された方、お疲れ様でした。 生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。 今回は新刊を発行出来ず、申し訳ありませんでした。次回以降のイベントにおいて、よりクオリティの高い作品を発行していきます。 超文…

超文学フリマを終えて

こんにちは。栄次郎です。昨日の超文学フリマにて、我々のブースに立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました。今回は新刊を出すことができず、申し訳ございませんでした。その分、次回の「なまけもののお茶会5」はより中身の濃いものにして…

超文学フリマに関するご報告

生ケ物同盟代表の瀬田川史人です。長い間、HPの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。 明日がいよいよ超文学フリマですね。ニコニコ超会議2についてはもう開催されていますが。 全く更新されていないことからお察しの方もおられるのではないかと思…

超文学フリマ!

こんにちは。栄次郎です。 今日からゴールデンウィーク突入ですね!そして、明日はいよいよ超文学フリマが開催です!!文学フリマは一年ぶりになります!ニコニコ超会議2の中で共催されるとのことですので、今回我々生ケ物同盟は、文学フリマ目的以外の方に…

「震災忌向あうて蕎麦啜りけり」久保田万太郎  前編【激震〜本郷〜池袋】

「震災忌」と申しますと、秋の季語、関東大震災の忌日を表すそうではありますが、このブログを書いている本日は、現代の震災忌、3月11日です。ブログ記事として更新するのは、翌日12日になりますが。 さて、本サークルブログの趣旨からはだいぶずれるのでは…

こんばんは。栄次郎です。もうすぐ2月も終わりに近づき、少しずつ春の訪れの予感を感じている今日このごろ。皆さんいかがお過ごしでしょうか。もうすぐ三月とはいうものの、まだまだ寒い日が続きますね。超文学フリマが開催される頃には、すっかり暖かくなっ…

鬼は−外!福はー家!(^_^)/こんばんは。栄次郎です。 今日は節分ですね。私も夕飯に恵方巻きを食べて豆を歳の数だけ食べました。(・ωと同時に、今日は超文学フリマのサークル参加申し込み締切日!なんかいよいよって感じですね。この土日で私は、次回新刊の…

Influenced by Influenza!

こんばんは。栄次郎です。 今週は体のあちこちが支障をきたして大変でした(;´∀`)健康であることがいかに幸せなことか痛感しますね。 世間ではインフルエンザが流行しているようですが、私の職場でも流行ってます。 しかも、同じ部署の人が3人も!さらに今…

やっぱ読書が好き!

こんばんは。栄次郎です。 今週はなんだか少し寒さが和らいだような気がしますね。そんな中、私は少し風邪気味になってしまいました。喉に違和感があります(´・ω・`) 職場でも、インフルにかかった人が出たんですよね。世間でも流行し始めてるみたいなので、…

芥川・直木賞2013!

こんばんは。栄次郎です。 先週は月曜日にドカ雪が降り、交通が乱れたりして、大変な一週間でしたね。 噂によると、来週も雪が降るとか……。雪は非常に情緒的で、小説のネタになりそうな天候ですが、積もってしまうと厄介者ですよね(´・ω・`)積もらない程度に…

新年 初頭挨拶

新年あけましておめでとうございます。昨年は文学フリマ、コミックマーケット、コミティアと、幅広く活動の場を広げて活動をすることができました。今年度も我々生ケ物同盟は、お題小説、リレー小説を軸にした文学冊子「なまけもののお茶会」の作成に精力を…