初めての♪文学フリマ♪

はじめまして、生ケ物同盟 新入部員の齋藤栄次郎と申します。

今回の文学フリマから、生ケ物同盟の正式加盟員として参加させて頂きます。

前回の文学フリマでは、「なまけもののお茶会2」に簡単なエッセイを寄稿する形での参加となりました。

もともと読書が好きだったのですが、本を呼んでいるうちに、自分も何か文章で表現してみたいと思うようになりました。

私が文章を書くようになったのは、とあるSNSの日記機能を使い始めたのがきっかけで、日々の出来事を題材にしたエッセイをつれづれなるままに書き綴っておりました。

それを目にした大学時代の友人あさゆき氏が「その文章を寄稿しなイカ?」と生ケ物同盟に誘ってくれたのがすべての始まりでした。


文学フリーマーケットの会場に足を運んだのは今回が初めてです。

率直な感想、とても楽しかったです。

様々な形で表現される文学を目の前に、私はただ圧倒されるばかりでした。

いろいろなサークルさんのブースを周り、数十冊の本を購入しました。

まだ全て読んでいないのですが、読み終わり次第、それぞれに感想を寄せたいと思っております。


私自身、文章がまだまだ拙いことは自覚しております。しかし、文学フリマを通して、書くことの喜びを実感することができた気がします。

今回発行した「なまけもののお茶会3」では少し長めの旅行記(彩帆島)と学生時代に書いたエッセイ(最後の実習)を掲載しました。

私たちの本に目を通して下さた方、ご購入いただいた方、本当にありがとうございました。

次回以降の文学フリマでも、文学を通した人のつながりを広めていきたいと考えています。

是非我々のブースにお立ち寄りください。私もみなさんのサークルを積極的に見て回りたく思っております。

以上、文学フリマ初参加の感想文とさせていただきます。



今後、ちょくちょくこのHPでくだらないエッセイ的な物をダラダラとうpしようと思っています。

たまあに生ケ物同盟のHPもご覧になってくださいね(^o^)