新年 初頭挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は文学フリマコミックマーケットコミティアと、幅広く活動の場を広げて活動をすることができました。今年度も我々生ケ物同盟は、お題小説、リレー小説を軸にした文学冊子「なまけもののお茶会」の作成に精力を注いでいきたいと思っております。これまでに当冊子を手にとってくださった方々には誠に感謝を申し上げます。どうぞ、これからも生ケ物同盟をよろしくお願いいたします。

                        生ケ物同盟一同




 改めまして、新年あけましておめでとうございます。生ケ物同盟の栄次郎です。

昨年12月は仕事が恐ろしい程忙しく、作品を執筆する時間も、当HPを更新する時間も取れませんでした。本日やっと時間が取れましたので、ここで更新させて頂きます。

先日の冬コミでは、新刊発行がなかったにも関わらず、多くの方に我々の冊子を手にとっていただいたようです。当サークルにお立ち寄り頂いた方、冊子をご購入いただいた方、ありがとうございます。

私は冬コミに関してほとんど関与できなかったのが悔やまれるところです。その分次回の文フリをがんばろうと思います!


 本日、当サークルメンバーのあさゆき氏と一般参賀に行って参りました。私とあさゆき氏、共に初めての参加で、実際に皇族の方々を目にし、天皇陛下のお声を聞くことができたことはとても良い経験になりました。よい一年のスタートが切れそうです。日本国民として生まれたことを嬉しく思います。それにしても人の多さには圧倒されましたね。

 その後、浅草の浅草寺で初詣をして芋ようかんと雷おこしを買って帰って来ました。一日人混みの中を歩きましたが、これはこれで正月らしく、日本の正月の一部なのだなぁと思いました。年の初めに神社仏閣に出向き、一年の幸福を祈る。素晴らしいことだと思います。家族、友人、そして自分自身の無病息災を祈り今年も良い一年にできるようお祈りして参りました。


 仕事も落ち着いてきたので、本業をおろそかにすることなく、執筆活動の方も積極的に進めていきたいと考えています。また、個人的な目標になってしまいますが、文フリ等のイベントで同じように文学に興味を持つ方々ともっとつながりを持ちたいと考えております。いわゆる横のつながりを広げるということですかね。積極的に他のサークルさんと交流をしたいと考えておりますので、「生ケ物同盟」をイベントでお見かけの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ!(*^^*)

それでは、今年一年が皆様にとって良い一年でありますように。