超文学フリマを終えて

こんにちは。栄次郎です。

昨日の超文学フリマにて、我々のブースに立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました。今回は新刊を出すことができず、申し訳ございませんでした。

その分、次回の「なまけもののお茶会5」はより中身の濃いものにしていこうと思います!

今回の文学フリマニコニコ超会議2内での開催ということで、いつもとは違った客層の方が多かった気がします。10代くらいの若い人達が多かった印象を受けます。超文学フリマのエリアも入り口からみて一番奥にあったので、興味を持った人がふらっと見に来るようなことが多かったのかも知れませんね。

いつもの文学フリマと比べると、お客さんが少なかった感じがしましたが、この共済イベントを機に文学フリマに興味をもってくれた人たちも居るかもしれません。

新たな客層が増えて、さらに文学フリマが楽しく発展していけばいいなと思っております。(*^_^*)

また、生ケ物同盟も新たな試みを積極的に取り入れ、日々進化して行きたいと考えています。

次回は夏コミに参加する予定ですが、当選するかどうかわかりませんので、現在調整中です。

次回の文学フリマも楽しみです!

当日撮った写真を載せておきます。メインイベントのニコニコ超会議2も見て回ったのですが、今までに私が参加したことがないようなイベントで、いろんなジャンルのブースが一色単に楽しむことができました。歌にダンスにゲームに……と、参加する人が能動的に楽しめるイベントで、まさにニコニコ動画の巨大なオフのような印象を受けました。超文学フリマニコニコ超会議2も楽しかったです(^o^)