コミックマーケット87、お品書き

もうコミックマーケットまで一週間を切りましたね。
皆様、お久しぶりです。



我々生ケ物同盟は「日曜日西に-01a」になります。


今回の新刊としましては、
1、艦これ小説本第二弾「艦これよもやま物語」



A5/P52
頒布価格:500円


今回は、「はじめて」をテーマに御送りする短編になりました。

①、「大破状態デノ進撃ハ轟沈ノ危険性大ナリト認ム」
著:あさゆきはじめ
世界に艦娘が登場して間もないころ。彼女たちをどう教育し、指揮し、戦わせるか、人類は試行錯誤の中にあった。提督たちは迷走し、艦娘たちは悪戦する。

艦娘とは? 指揮官とは?
ある事件により傷付き、中央を追われた軍人官僚と、彼のもと、はじめての任地で戸惑う秘書艦・神通の目を通し、「大破進撃」というテーマからこの時代を描いた空想歴史物語。
――数多の犠牲の上に、いまの勇戦がある。


②、プリンツ・オイゲン、着任しました!
著:瀬田川史人
秋の「発動!渾作戦」が無事成功に終わった横須賀鎮守府
戦力増強のため、海外から重巡プリンツ・オイゲンが新たに着任した。
早速、凛々しい「ビスマルク姉さま」に会いたがるオイゲンだったが、久しぶりに会うビスマルクは日本に馴染みすぎていたようで……

艦娘として日本の鎮守府に着任したばかりのオイゲンがビスマルクと見る景色とは?
今回も他多数の艦娘登場で御送りする鎮守府ドタバタ物語。


以上の内容となっています。
文章サンプルはpixivで公開中です。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4698504

艦これ小説本第一弾「艦これこぼれ話」も残り少ないですが会場に持っていきます。



準新刊として、
秋の第十九回文学フリマで頒布したものに少し手を加えた京都のアニメフード紹介本
2、「京都でアニめし! 追補版+」
を持っていけるだけ持っていきたいと思います。

A5
単品:200円(「京都でアニめし!」とセットで500円)

有頂天家族たまこまーけっと四畳半神話大系などのアニメ内で登場したアニメフードを写真と比較して紹介。


3、会場限定小冊子
生ケ物同盟恒例の会場限定無料小冊子も頒布を予定しています。



また、パロディ短編集の「文体これくしょん −文これ−」やリレー小説・三題噺を扱った「なまけもののお茶会」シリーズなどの既刊も持参します。



それでは、28日の東京ビックサイトの会場でお待ちしています。