【ごあいさつ】代表に選ばれました。あさゆきです。

 どうも皆様ごきげんよう
 生ケ物同盟の新しい代表に選ばれました、あさゆきはじめです。

 前代表瀬田川の報告にもございましたが、まずは第二十回文学フリマに参加された皆様、お疲れ様でした。弊サークルの頒布物をお手に取ってくださった方、まことにありがとうございます。作品のご感想などいただければ幸いです。


 さて、というわけで、新代表としてごあいさつを。
 私も長いもので、このサークルの設立時から活動して7年です。この間ずっと、設立者の瀬田川が代表をつとめてくれて、おかげに私は自分のことだけ考えて締切に追われたり、もしくは気ままに物語を書いては「イベントに冊子を出すなら載せておくれ」などとやってまいりました。いわば私にとっての無責任時代です。
 そして、このたびの代表交代であります。
 冊子刊行に必要なこと、イベント参加に必要なこと、広報、締め切り前のメンバーの尻叩き、などなど、代表として、これからは瀬田川のやってきたことをちゃんと引き継ぎ、さらに発展させなきゃいけないぞ、と正直申し上げて不安でいっぱいです。
 でも、瀬田川はこれからもサークルにメンバーとしていてくれますし、まずは彼からいろいろ教わりながらやっていこうと思います。つたない代表っぷりでも、生ケ物同盟の皆なら笑って助けてくれるでしょう。彼らの附託に背かぬよう、読者の皆様を楽しませるように、頑張ってまいります。
 そういう訳ですので、皆様におかれましても、どうか今後も、弊サークル(と頼りない新代表)を、どうかお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

今後も、我ら生ケ物同盟は、自由に楽しく。自分たちと、読んでくださる皆様の楽しみを求めて、活動してまいります。どうぞ、ご期待ください。